フランス9




パリ最後の夜は、エスカルゴや鴨のロースト。

香草バターがプレートにも溜まるので
パンにつけても美味しかったのです。

  





帰国の朝。
楽しかった想い出も、詰め込んで
日本に向けて出発します。



 

空港での待ち時間は、 まだカフェなどのぞく
食いしん坊な私でした。 ^^



  

ケーキやキッシュも1カットが大きい〜♪






帰国便もエールフランス。
押し麦のサラダやあんずのクランブルなど
最後までフランスを味わえて嬉しい〜。



  



憧れのフランス
こんな風に 主人と旅することができたなんて。

母になってから15年、子どもたちと長く離れたこともなかったので
大丈夫かな〜と気になりつつも、思い切ってよかった。^^



オリーブやハーブが印象的なプロヴァンス料理。
色鮮やかな マルシェのお野菜に心踊りました。

ノルマンディーの のどかな酪農風景。
濃厚な生クリームをつかったソースやガレット。
壮大なモンサンミッシェルを 自分の足で訪れることができて幸せです。

パリでは、私につきあってくれた主人に感謝 ^^
パンやお菓子を一緒に食べ歩いて
ふたりの楽しい想い出ができました。




さぁ 日本で待ってくれている子どもたち 両親に感謝して、
再び 母にへんし〜ん  ^^