家族と過ごした楽しい時間や お友達との素敵な出来事を
感じるままにかいてみました。
back number
18年1月
18年2月
17年3月
17年4月
17年5月
17年6月
17年7月
17年8月
17年9月
17年10月
16年11月
17年12月

9月30日 (土)

 9月のパンとお料理を楽しむクラス

全日程 無事に終了いたしました。
毎日 みなさまの素敵な笑顔に癒されて 幸せな時間でした。
ご参加くださいまして 本当にありがとうございました。 ^^







かわいいパンもお料理も、喜んでいただけてとても嬉しかったです。

ヨーグルトのクレメダンジュは、
もう作ってくださった方も たくさんいらっしゃいますね!

お家の食卓に また使っていただけましたら幸いです。




今月は、心に余裕なく いろいろ皆様に助けていただきました。
本当に感謝しております。


メールのお返事も、遅くなっており申し訳ございません。

11月分のレッスンお申込みのお返事も
順にさせていただいておりますので もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。










9月27日 (水)

連日レッスンで
 みなさまの笑顔に癒されていますー♪

鶏のフリカッセは、フランスの家庭料理
白い煮込みです。
レモン風味でさっぱりと仕上げて とってもおいしく好評です。 ^^



 



手作りアクセのプレゼント☆ \(^o^)/わーーーーい

嬉しいなぁ〜 大切に使わせていただきます♪♪






11月のレッスンは、
昨年より たくさんご要望をいただいておりました
栗の渋皮煮のアンコールです。

日程をアップしましたので ご希望の方はお申込み
お待ちしております。

お返事は、数日お待ちいただけましたら幸いです。 ^−^












9月22日 (金)

本日も、雨の中ありがとうございました。 ^^

ゆっくりランチで お茶の時間も 毎日楽しく盛り上がっています。
クレメダンジュは、とっても簡単でおいしくて 可愛いお菓子ですね。

きっと みんな作ってくださるかしら〜













9月21日 (木)

9月のパンとお料理を楽しむクラス
本日より、和やかにスタートです。

1本編みのツォップ
生地伸ばしもスムーズに、ぷくぷく可愛く焼きあがっています♪



 


持ち帰り用の袋を1枚ご用意くださいね。

どうぞ気をつけてお越しくださいませ〜








9月20日 (水)

レッスンに備え ひとつずつ整えて・・・
さぁ 9月のパンとお料理 明日からスタートしますよーーー!!

たくさん温かい手を貸してくださった方々に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





地道に研究中のガトーウィークエンドも
そろそろ形になってきました。

あとは、細かいところの調整



  



とってもおいしいので、いつか いつかのお楽しみに・・・♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いろいろと続いて、身も心もボロっとなっていたときに
娘から遊びに行こうーと誘われて 思い切って出かけてきました。




バス待ちのふたり






滋賀 近江八幡にあるラ コリーナ

自然豊かな場所にある
たねやのファクトリーショップです。


 



本当は、一緒に葡萄畑を眺めるはずだったけれど・・・・

稲穂の揺れる田んぼに癒される。 ^^::



 




おいしそうなカステラショップや


 




フードガレージ パン屋さん


  




アランチーノは、黒米 赤米をつかったライスコロッケで
とってもおいしかったです。




 




壁には、珍しいお菓子の型が たくさん展示されていましたよ。


 




和栗をしぼった生ドラも〜








その後は、てくてく歩いて






瓦ミュージアムのあたりを通り




  




八幡堀まで歩いて







ロープウェイにも乗って 琵琶湖も眺めてきました。


 




ラストは、クラブハリエのカフェでティータイム





TGVではなく・・・・JRで帰ってきました。 泣笑





また、いつか一緒に行けるといいねと、楽しい日帰り旅でした。










9月14日 (木)

生きてまーす。。。 ^^::


大変なことが続いて、やっとPCに向かえました。
少しずつ落ち着いてきて 普段の日常が戻りつつあります。



人生 本当にいろんなことがありますね。


いろいろ経験したほうが、人にも優しくなれそうなので良しとして
自分の中で 少しずつ噛み砕いて消化しています。

まだまだ子どもだなと思っていた娘が 今回 とても頼りになったこと。
 知らぬ間に、大人になっていました。


とても楽しみにしていた娘との旅の計画も延期になりましたが
またのお楽しみにします!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・




バゲットショコラの追加レッスンも、無事に終わりました。

8月に ご予定合わなかった方々にも
ご参加いただけて良かったですー♪



 


生地扱いも慣れていらっしゃる方々だったので
とてもきれいに焼けました。

クープの角度もばっちりですね。^^


 









9月 3日 (日)

先日は、用事で心斎橋まで出かけたので
近くのクリッターズバーガーへ♪

いろんなお店のハンバーガーを食べてますが
ここのが一番好きだなぁ ^^


ふかふかバンズに、具材たっぷり
どれを選んでも いつでもおいしいハンバーガーです。
わたしは エッグバーガー 主人はブルーチーズバーガーにしました。



 


もうすぐ バゲットショコラの追加レッスンもあるので自主トレを。

しばらく焼いていないと、感覚がなまって不格好になってしまう。 ( ̄▽ ̄:汗




2017年 パン屋さんツアーのご案内をUPしました。









9月 1日 (金)

ガトーウィークエンドも地道に作っています。
生地はもちろんのこと グラスの固さにもこだわって


レモンのさわやかなお菓子ですが お砂糖もたくさん使うのですよ ^^::
とってもおいしいので 危険ですー! 笑






今年のパンツアーは、京都です。

詳しいことは、近日中にお知らせいたします〜♪